2012年12月4日火曜日

プロ

ダーツはただ投げるだけではなく、ちゃんとプロの試合もチェックしている。
PDCは範囲外だが、ソフトの有名所のリーグは見るようにしている。
PERFECT、JAPAN、World(JAPAN系列)は見ているが、個人的に熱いのはJAPAN。
それぞれのポイント差が少なく、誰が優勝してもおかしくない。

JAPANでは、松本篤選手と榎股選手がイチオシ。
ただ、ここ最近の試合で勝見選手が優勝してしまったので、予選落ちしない限り、総合優勝をもらっていく雰囲気。
松本篤選手は、あの独特のリズムが好きで、自分のフォームのリズムに取り入れたほど。そのおかげで、B以下を打つことが格段に減った。
榎股選手は、Worldのほうでも度々上位に食い込んでいる若い選手。
投げるときに肘が下に動くプレイヤーで、若さ故か華がある。
問題はメンタル面で、ひどいときはCCなんかを打つときがあり、克服できれば優勝争いに参戦できそう。

PERFECTでイチオシなのは、ここ最近復活してきた谷内選手。
昔はばかすか入れていたイメージだったが、少し前からスランプのようで優勝争いからは遠ざかってた。
だけど、今年の後半からスランプを克服したようで、準優勝まできている。
あとは来年までにどこまで調整できるか。
自分の店も持ったようで練習時間が取れるのか心配だけど、来年は打倒やんま〜を目標に頑張って欲しい。

関係ないけど、新しいバレルが欲しい・・・。
McCoyのSniperが気になる。
レビューしているブログがないため、人柱覚悟で買うかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿